機奇械怪@BLOG

フリーライター・石井誠のブログです

THE REFLECTION、少女終末旅行、ガンプラなど2月前後のお仕事

早いっすね〜。2月中に更新しようとおもっていたら、もう3月になっちゃいました。

というわけで、今回も備忘録的に1月〜2月にかけてのお仕事を紹介できればと思っております。

f:id:MakotoIshii:20180303195922j:plain

THE REFLECTION  WAVE ONE Blu-ray BOX』(バンダイビジュアル

スタン・リー×長濱博史監督によるヒーローアニメのBlu-ray BOX収録のブックレットにて、長濱監督のロングインタビュー&各話コメント、音楽ディレクターの野崎圭一さん、音響監督のたなかかずやさんのインタビューなどの原稿を担当させていただきました。

以前関わらせていただいた『スタン・リーとの仕事』(洋泉社映画秘宝セレクション)と合わせて読んでいただけると楽しめる構成にもしていますので、アメコミファン&スタン・リーファン、そして長濱監督作品のファンのみなさんに楽しんでいただければと思っております。

 

f:id:MakotoIshii:20180303200950j:plain

f:id:MakotoIshii:20180303201051j:plain

少女終末旅行 Blu-ray&DVD(KADOKAWA メディアファクトリー

つくみず原作のアニメ『少女終末旅行』のBlu-ray&DVD封入のブックレットの構成と執筆を担当しています。こちらはあまり凝ったことをせず、オーソドックスな作りでやらせていただきました。現在、第1巻、第2巻が発売中。3月28日には第3巻が発売となります。第3巻にはつくみずさん書き下ろしのエピソードも収録されますので、ファンの方はぜひ手に取っていただければと。

 

『MG ディープストライカー開発ドキュメント』&『MG ガンダムF91 Ver.2.0 & RE/100ビギナ・ギナ開発ドキュメント』(バンダイ

バンダイホビー事業部さんから3月に発売となるMGディープストライカー、そして5月と6月の連続発売となるMGガンダム F91 Ver.2.0とRE/100ビギナ・ギナの開発陣のこだわりを紹介する記事ページの構成と執筆、一部写真撮影を担当しています。

ガンプラの最新アイテムはどこにこだわって開発が行われているのかを知れば、アイテムの魅力がグッと増すはずなのでこちらもチェックしてみてください。

 

MG ディープストライカー開発ドキュメント

http://bandai-hobby.net/site/MG/

MG ガンダムF91 Ver.2.0 & RE/100ビギナ・ギナ開発ドキュメント

http://bandai-hobby.net/site/MG/f91.html

 

というわけで、今回はちょっとコンパクトのお届けしました!