機奇械怪@BLOG

フリーライター・石井誠のブログです

2016-01-01から1年間の記事一覧

クラッシャージョウBlu-ray BOX発売!

早いもので、2016年ももうお終いです……が、とりあえず2016年12月のお仕事報告です。 ●クラッシャージョウBlu-ray BOX 12月14日に発売となった『クラッシャージョウBlu-ray BOX』にて、通常版封入のブックッレット(写真左下)と初回限定版に付属する書籍「ク…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜 公開!

気が付けば、約3ヶ月ほど放置していました。 夏から秋にかけて、わりと過密スケジュールで仕事をしておりまして、更新が滞っておりました。 というわけで、今回もお仕事告知となります。 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅳ 運命の前夜 Blu-ray collector's E…

『シン・ゴジラ』公開!

『シン・ゴジラ』公開されました! 今回、お仕事の関係でいわゆる「ラッシュ試写」というヤツでひと足先に鑑賞させていただいていたので、一般公開が盛り上がる中では、わりと冷静です。 ただ、祭りに乗れていない感はちょっと寂しくもあり……という感じです…

『ガールズ&パンツァー劇場版』関連お仕事まとめ

どうも、またもや1カ月ちょっとのご無沙汰です。 以前、ブログにも書いた通り、自分は茨城県の水戸市出身でして、隣町の大洗に関しては、子供の頃からずーっと馴染みがあったりします。 そうした縁のせいか、大洗を舞台としたアニメ『ガールズ&パンツァー…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』イベント上映開始&私的アメコミ祭り

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』 え〜っと、もう言い訳はいいですよね? というわけで、5月21日にから、イベント上映という形で『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅲ 暁の蜂起』が公開となりました。 今回もパッケージ関連と劇場用パンフレット、そ…

クラッシャージョウ デザイナーズノート

どうも! またもや1カ月ちょっとぶりのご無沙汰ですw 今回もお仕事の話……なのですが、いろいろとい個人的に思い出深い作品絡みなのでちょっと記しておこうかなと思ってます。 3月24日にSBクリエイティブから『クラッシャージョウ デザイナーズノート』と…

もう2月かよ!

11月にブログをアップしてから気がつけばもう2月です。 新年の挨拶とかしようかと思っていたのですが、そんな余裕がない年末年始はお仕事に追われていました。 2015年は10年以上乗り続けた愛車のホンダ・エレメントを売却しまして、いろいろと思い出を語り…