機奇械怪@BLOG

フリーライター・石井誠のブログです

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年を振り返る

どうも、ついに年の瀬です。 いつもならば、月の頭にブログアップが定番な感じでしたが、年末ということもあるので、昨年同様に軽く1年を振り返ってみようかと。 昨年の新規開拓を継続することができて、今年も忙しい1年だったことは喜ばしいと思っていま…

『FURY』公開!

どうも、1カ月のご無沙汰です。 10月後半あたりから年末年始を睨んだお仕事が動くはじめる時期で、わりと真面目に働いていたせいか、趣味的なことはあんまりやれていない感じです。 そして、12月に入ると年末進行が始まって、いろいろと作業を先倒ししなく…

上井草模型倶楽部 展示会2014[秋]

前回のフリがそのまま当たっちゃう感じで、ついに1カ月飛ばしてしまいましたw 出版不況という中でブログを書くヒマがないくらいお仕事がありまして、本当にありがたい限りです。 そんな中でも、なんとか趣味的な時間は確保しながら、毎年春と秋の2回開催…

夏の思い出

またもや1カ月以上のご無沙汰です。気がつくとズルズルと更新がずれてきて、そのうち1カ月分無くなるんじゃないかと思う今日この頃です。 てなわけで、今回は夏が終わったということで、夏の思い出を軽〜く書いておこうかと思います。 8月上旬に、自営業…

『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です』感想

どうも、またもや1カ月ぶりのご無沙汰です。 今回は仕事としても関係していて、さらに個人的にも楽しみにしていたってことで、7月25日にBlu-rayが発売になった『ガールズ&パンツァー これが本当のアンツィオ戦です』について、感想的なことをツラツラと書…

戦車模型2作品

どうも、お久しぶりですw 先月の更新が5月3日だったのに対し、今月の更新が6月26日というのはどういうことでしょうか? 一部のお仕事とか告知する前に翌月号とか出ちゃってるあたりで、お仕事履歴を公開するのを主眼としているブログとしてはいかがなも…

アメコミ映画仕事三昧

どうも、約1ヶ月のごぶさたです。 今年の4月は『キャプテン・アメリカ:ウインター・ソルジャー』と『アメイジング・スパイダーマン2』という、アメコミ映画2作が連続公開されるということもあって、世の中的にアメコミ映画が盛り上がっているわけです。…

3月下旬〜4月上旬のお仕事

ギリギリ1ヶ月ぶりでアップとなりました。 でもねですね、現在4月中に『キャプテン・アメリカ:ウインターソルジャー』と『アメイジング・スパイダーマン2』の公開に合わせて、アメコミ系の仕事がバタバタと進行中でして、あんまりじっくりとアップできな…

ガルパンの秘密〜美少女戦車アニメファンはなぜ大洗に集うのか〜

どうも、またまた約1ヶ月のごぶさたです。徐々にアップ日が後ろになってきて、そのうち1ヶ月まるまる飛ばすのではないかとw 今月は、ここ数ヶ月の間でいつもよりもちょっと力を入れていたお仕事について、ちょっと書いておこうかと思います。 その仕事と…

機動戦士ガンダム 第08MS小隊オフィシャルアーカイブ

今年こそ月イチで確実に更新するつもりが、いきなりコケてしまってます。 今回は、1月28日に一迅社から発売となった『機動戦士ガンダム 第08MS小隊オフィシャルアーカイブ』についてちょっと書いておこうと思っております。 渋い書影ですね〜。こちらは、…