機奇械怪@BLOG

フリーライター・石井誠のブログです

2015-01-01から1年間の記事一覧

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルテイシア 公開!

表題の通りですが、2週間限定のイベント上映なので、気を抜くとあっという間に終わってしまうので、慌てて告知します! オフィシャルホームページに加え、ソフトパッケージ関連も関わらせていただいている『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』の第2話が10月31…

9月備忘録

またもや2カ月ぶりごぶさたです。 いろいろと忙しかったんですが、8月にはちゃんと家族サービスで那須高原にキャンプに行き、毎年恒例となっている愛車のオーナーズクラブのキャンプオフ会に参加したりと夏を満喫しつつ、でもお盆休みやシルバーウィークと…

私的アメコミ映像祭り!

みなさん『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』観に行きましたか? 僕もバッチリ、試写で2D字幕を1回、IMAX3Dで1回の計2回観てきました。3年前の『アベンジャーズ』の時にIMAX3Dで観れなかったのが心残りだったので、今回はガッツリと楽しんで…

お仕事報告

どうも、またもや2カ月空いちゃいましたw 前回の更新以降、静岡ホビーショーに取材に行ったりしているんですが、もう1カ月以上経過しちゃって今さら感が満点なのでレポートはパスします。 映画も『アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン』の試写やら…

1/35 M4A3E8 シャーマン”イージーエイト” 製作記

どうも、今回は珍しく趣味だけの日記です。 趣味的に参加している模型サークル「上井草模型倶楽部」の春の展示会が4月19日に開催されました。 この展示会は、上井草にある某アニメ制作会社の方が発起人となって、2010年の春からスタート。春と秋の年に2回…

関西方面家族旅行

どうも、ライターの石井です。 もうブログアップが遅くなる言い訳はいいですねw 仕事とか趣味とか家族サービスを優先させると、なかなか思ったタイミングで更新できないんですよね〜。どうかそのあたりを汲んでもらえると嬉しいです(笑)。 というわけで、…

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ イベント上映開始!

どうも、ライターの石井です。 前回の更新から約10日と早い更新ですが、ダラダラしていると『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ』のイベント上映が終了してしまうので、ここはきちんとやっておきます。 ということで、前回の更新でお知らせした通り、『機動戦士…

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ』公開目前!

どうも、ライターの石井です。 新年初のブログが2月も中旬になろうかという時期でいいのかと思いますが、年末年始から1月中にかけては、あるお仕事で忙しかったんです。 その仕事というのが、『機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅰ』関係のお仕事です。諸々の詳…