機奇械怪@BLOG

フリーライター・石井誠のブログです

私的 アメコミ映像祭り2017[夏]

どうも、大変お久しぶりです。

気が付けば、昨年末にアップしてからすっかりブログの更新が滞っていました。

実は、新年早々ちょっとした病気を発症しまして3週間ほど入院。その後、数ヶ月後に治療の一貫でこれまたちょっとした手術をするために10日ほど入院するという状況がありまして。

その間もお仕事はしっかりとやっていたんですが、ブログまでは手が回らなかったという感じです。

というわけで、トータル約1ヶ月の入院を経て、とりあえず日常を取り戻したってことで、告知中心となるんですがブログを再開することにしました。

 

ということで、今月は映画『スパイダーマン:ホームカミング』、『ワンダーウーマン』の劇場公開、NETFLIXの『ザ・ディフェンダーズ』の配信開始、そしてアメコミ界のレジェンド、スタン・リーが原作を手掛ける『ザ・リフレクション』の放送とアメコミ関連が賑わっておりまして、今回はそのあたりのお仕事を告知させてください。

f:id:MakotoIshii:20170810182446j:plain

7月21日発売の『映画秘宝 9月号』では、冒頭の特集「『スパイダーマン:ホームカミング』究極読本!!」にて、トニー・スターク&最新アイアンマンアーマーに関しての原稿を担当しています。

 

f:id:MakotoIshii:20170810182419j:plain

 

そして、毎年恒例となった映画秘宝MOOK『アメコミ映画完全ガイド』の最新版にも参加。

こちらでは、『スパイダーマン:ホームカミング』特集にて、映画に登場した歴代のスパイダーマンスーツの変遷と解説、さらに『ザ・ディフェンダーズ』の原作寄りの解説、そして現代女傑辞典内では、「アベンジャーズの女たち」の原稿を担当しております。

 

f:id:MakotoIshii:20170810183235j:plain

 

そして、奇跡の復刊から早くも5冊めとなるハイパーホビーVol.05(徳間書店)では、『スパイダーマン:ホームカミング』、『ワンダーウーマン』、『ザ・ディフェンダーズ』、『ザ・リフレクション』の4作品の紹介を担当。

ちなみに、前号では『パワーレンジャー』関連記事と『ザ・リフレクション』の長濱監督インタビューなども担当しているので、興味のある方はチェックしてみてください。

 

villagebooks.net

同じアメコミ関連ということで、これまでずっと邦訳アメコミレビューを書かせていただいているヴィレッジブックスのアメコミブログがリニューアルされました。

過去分のレビューは消えてしまいましたが、より見やすくなっているのでこちらからチェックしていただければと。

 

というわけで、引き続きよろしくお願いいたします!

 

[http://:title]